2014年10月25日土曜日

サンマーメン。


昨日、仕事中むしょうに食べたくなって(笑)、"玉泉亭(伊勢佐木町)"へ!!!

うまっ!!!
横浜のラーメンと言えば、"サンマーメン"っしょ!!!

"玉泉亭"は、中華街みたいに上品なお味。

けど、もうちょい家庭的に太麺で、あんの層がドロドロして、
いつも歯の付け根がひらひら溶けて、ベロの先端もひりひりの、タイプが好きです(笑)。

子供の頃は、何で秋刀魚!?と思いながら、"ドロラーメン"って呼んでました(笑)。

サンマと言っても、秋刀魚が入ってる訳じゃなく(笑)、
醤油ベーズ、割と細麺、もやし・白菜・豚肉的な、横浜発祥の"野菜あんかけラーメン"です。

漢字で"生碼麺"なので、多分、中国読みが変化したんだと思います。

食欲の秋を通リ越して、冬に向かってるけど、
もりもり食べても、裸姿見確認、たまの運動は、やっぱ欠かせない!!!

接骨院、フェイシャル、美容院、そろそろ行こう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿