2014年2月4日火曜日

写真。

(小学3年生の私。)
(祖父出征の時。)
 
昔の写真って、色々な思い出も入り混じって、何か重みを感じるなぁ…。
 
上は、日舞の発表会で一番記憶に残っている、"京の四季"を踊った時。
 
舞妓さんがお座敷で舞ったり、歌舞伎でも親しまれ人気のある、とても華のある演目。
 
目の前に幼なじみ家族がいて、笑いを堪えるのに必死だったけど、楽しかったなぁ。♪♪♪
 
下は、家族の古い写真の中で一番衝撃を受けた、おじいちゃん(他界)出征の時の写真…(泣)。
 
大阪のおじいちゃん(他界)からは、戦争で満州に行ったって事迄しか聞いた事ないけど、
全然祝じゃないし、怖いし、う~ん…、ご先祖様のお陰で、今があると強く感じる写真です。
 
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿