2014年12月10日水曜日

江戸。

 
先週末は、叔父が入院しお見舞いで、久々に江戸へ。
 
両親と予定が合わず、一人で行ったんだけど、
二人で色々話すなんて、数十年振り。
 
結婚するまで一緒に暮らしてたので、
若い頃の記憶でイメージが止まってて、
もう60歳になったと聞いて、
心の中で"赤いチャンチャンコじゃん"と思いながら、
姪はかなりビビりました(笑)。
 
そりゃ~お互い年も取るわいなぁ~っ(歌舞伎調)。
 
叔父に元気を届ける事もできたし、
初めて、築地本願寺に行き、市場を覗き、
移動して、最後に"すみだ水族館"でボーッとして帰宅。
 
江戸まで電車で1本、そう遠くないのに、
東神奈川駅を過ぎると、
急激に家に帰って来た感を感じるのが"浜っ子"って奴です。
 
では、では。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿